2005.03 (2)

2005.03.26

それでコスモスダンスファミリーの番組になってたらどうしよう。

これへのリンク

2005.03.25

なんだかそっけなく終わっちゃいましたね。今日ピーチィさんの歌って事はつまり何を意味するかわかりますか。何もなければミクさんの Rainbow Connection を最終回にします、私だったら。

これへのリンク

別にはてなにこだってるわけでもないんですが。Ajaxって言ってみたかったの。

これへのリンク

2005.03.23

天使さんにハイハイやごろーんをさせようとする辺り、ふうかはまだ未熟だ。

これへのリンク

2005.03.22

ジャスミンは天使。

3ヶ月トピック英会話 1日まるごと英語で話そう!

それとこのテキストにエリックが出てます。「NHK教育テレビ『えいごであそぼ』に出演」とあるので来年度以降も続けそうな感じ。

これへのリンク

幼稚園 保育所の時間 1学期 〔2005〕

にょきにょきっ!そういえばこの冊子に英語であそぼは載ってないんでしたね。

これへのリンク

2005.03.21

毎秒8コマ以上で画面が切り替わると人間の目には動いて見えるらしい。ハムスターサムは毎秒 5 - 7.5 コマ。

これへのリンク

思ってたよりずっと楽しかったです。パレードの辺りはなんともいえませんが。

これへのリンク

デ・ポン ダンスミックス!

これへのリンク

デ・ポン社中笑った。

これへのリンク

りょうこおねえさんおっぱいに夢詰め込みすぎ。あとなんか森みゆきさんっぽさが漂ってるなあ。いつかああなるのだろうかと思ったものだけど。

これへのリンク

しょうこさんの服ヒトミちゃんみたい。

これへのリンク

ふしぎはすてきのクリップはふしぎ発見がモチーフになってるのか。全然気付かなかった。

これへのリンク

  • 韓国の教育テレビ EBS の幼児向けコンテンツ

これへのリンク

キム・ヨンデというネティズンは「テレビで字幕放送を見て、気象庁のホームページにアクセスしてみたが、何も載っていなかった」とし、「日本 のNHKを見ながら地震状況を把握しなければならない国民の心情が分かるのか」と気象庁を批判した。

朝鮮日報 「気象庁は何をやっている」 ネチズンの非難殺到

NHK教育も見てるのかな。ピタゴラスイッチやいないいないばあなんかは言葉の壁も低いので良さそう。そういえば以前掲示板に韓国の主婦の方からの投稿もありましたし。

これへのリンク

2005.03.20

はてなダイアリーを効率的にチェックしようという計画。最初はかなり時間がかかるんですが、結果を保存するのであまり回転の速くないキーワードなら2度目以降はさほど待たされないと思います。

これへのリンク

2005.03.19

JBもイグイグもキャラクターの造形はよくできている、とみぃるのおかげでわかった。

これへのリンク

えいごであそぼは外回り番組にならないといいなあ。あと他のあそぼシリーズと一貫性を持たせる方向でも嫌だ。今より人気が出るのは間違いないけど。幼稚園・保育所の時間2005年1学期待ちです。

これへのリンク

2005.03.18

これまでに作った色々はここにまとめる予定。

これへのリンク

2005.03.17

このところ意地の悪いことばかり書いているような。気をつけよう。みんな大好き。

これへのリンク

にほんごであそぼは実質今年度最終回。子供達はお別れの挨拶って感じですね。

これへのリンク

ぐるぐるどっか~んの最後でふうかが1小節早く「どっか~ん!」をやってしまいつい「あっ」と声を出すっていう夢を見た。昨日の「近っ、近いよ」が影響していると思われます。

これへのリンク

  • NHKエデュケーショナル【採用情報】
  • NHKエデュケーショナル【採用情報】 就職申込書

前に見た時は「募集は行っておりません」になっていたのでNHK本社経由しかないのかと思ってました。エントリーシート最後の設問にあるよくわからない行送り指定は読解力のテストなのでしょうか。それとフォームの送信先が株式会社メディア人になってる。証明書の都合でWeb製作会社のドメインを使っているのだろうけどそれはどうなのと。そんな言うほどの事じゃないか。

これへのリンク

2005.03.16

TV Japanでのノッポさんの言葉「幼児番組の質は昔のほうが良かった」に昔を知らない私などはむーと釈然としない気持ちになるものの、実際にできるかなのビデオを借りてみるとすごく楽しくてやっぱり伝説だなあと思わされる。ワクワクさんも頑張れ。いや十分頑張ってるだろうし頑張ってどうにかなるものでもないからほどほどでいいや。

これへのリンク

  • 平成17年度NHK教育テレビジョン(デジタル教育1)放送番組時刻表

まーごくろうさまといったところなんですがそれより特筆すべきは彼が参照している雑誌TV Japanでして、半月ずらした発売日は改変期どうなるのかなあと思っていたら今店頭に並んでいる号にはちゃんと4月分の内容が載っているのでなかなか有用。

これへのリンク

Webクリッピングのコーナー。気になるページを見つけたら遠慮なく貼り付けていってね。

これへのリンク

ワンワンが一人で暴走って構図ならともかく番組ぐるみではやし立てるはちょっと危ういんじゃないかなあと思うことが多いのだけど、ワンワンパラダイスには勝てない。

これへのリンク

2005.03.15

忍たまの効果音にニュース速報のベルみたいなのがあって聞くたびにドキッとする。

これへのリンク

月刊おかいつの予告によるとぱんくろうに新キャラがでるらしい。興味ないですか。私はないです。

これへのリンク

「はちまるちゃん号」ってどうしてそれで通るかなNHKは。

これへのリンク

2005.03.12

そういえば番組が始まる直前だか始まってすぐだかにあやめ公式サイトが消えたのはなんなのだろう。yapeusの日記はまだありましたが。

  • 中津真莉子オフィシャルホームページ (ウェブアーカイブ)
  • http://yapeus.com/users/nakatsumariko/
  • 西田特撮研究所 中津真莉子ちゃんのPage

これへのリンク

今DVDドライブに入れたら「ヒョロヒョロ~」と擦り切れるような音がしたので急いで取り出すと、記録面にひっかき傷がいっぱいついて読み取れなくなってた。あー

これへのリンク

スーパーワンのうたが届いた。雪ん子ワルツの最後じゃれあう所の台詞は未放送、くらいです。しっぽのうたはやっぱいいなあ。

これへのリンク

suke1.net