フェイスライン・顎ニキビの意外な解消法

フェイスライン・顎ニキビの意外な解消法

症状にもよりますが、さほど酷くなければフェイスラインやあごにできたニキビは一見目立ちません。

 

また、正面からだと本人でも分かりづらく、気付きにくかったりもします。しかし手触りは最悪です。あのブツブツ感は本当に不快になります。私はあごニキビに悩まされたことは多くはありませんが、フェイスラインにできるニキビには大変悩まされました。

 

まず、ニキビがフェイスラインにできる原因としてあげられるのはホルモンバランスです。ホルモンバランスを整えるのは難しいので苦労しました。その時々の体調によって変化がありますし、ニキビが一気に増えたかと思うと知らぬ間にキレイに戻っているということも多々ありました。このやっかいなニキビを解消するために、あるサプリメントを摂取したこともありますが返って悪化し増えてしまいました。定期的にニキビが増える時は、化粧品や洋服等にも気を遣ってなるべく触れないようにしていました。

 

フェイスライン、耳の下あたりからポツポツとできることもありました。なかなか解消しないので半ば諦めていたのですが、ある時からすっかりキレイになってしまいました。手触りもすべすべで、芯のあるようなニキビが見当たらないのです。

 

無意識の内に何かしていたかなと考えてみたら、思い当たることがありました。それはしっかりとリンパを流していたことです。別の目的でやっていたのですが、それが功をなしたようでした。

 

確かにフェイスラインは老廃物が溜まりやすいところと重なります。
原因は様々だと思いますが、ホルモンバランスだけでない事が分かりました。その後も順調に肌の調子を保つことができています。

フェイスライン・顎ニキビの意外な解消法@せっけん にきびランキング|洗顔石鹸を変えたらニキビに効くみたいです。関連ページ

敏感肌のためのクレンジング
冬のスキンケアの基本は乾燥対策です
私の大人ニキビに良い洗顔の工夫
春のスキンケアの基本とコツ
脂性肌をケアするにはどうしたらよいか?
スキンケア前の準備