スキンケア前の準備

スキンケア前の準備

「スキンケアの前に」

 

「正しいスキンケアを知りたい」と考え、こちらをチェックしている方も多いと思います。多くの方は、自然と今のスキンケアを行っていると思いますから、「今のスキンケアが正しいのか、判断出来ない」と思っている方も多いでしょう。

 

スキンケア方法は、誰かに教わることではありませんから、自己流のケアをしている方が多いと思います。 では、スキンケアを行う前にも忘れてはいけない準備について、ご紹介しましょう。みなさん、髪の毛などは、それぞれ長さなどが異なると思いますが、洗顔やクレンジングを行う際には、その髪をしっかりと止めていますか。

 

ショートヘアの方であれば、髪などにつく心配はないと思いますが、前髪などはどうしても洗顔料などがついてしまいますから、まずはしっかりとヘアバンドやピンなどを使って、髪を抑えることが大切。万が一、洗顔料やクレンジングが髪についてしまい、気づかずに髪をおろしてしまえば、その洗顔料が肌に触れ、肌トラブルを起こしてしまうこともあります。

 

洗顔やクレンジングを行う際には、しっかりと髪も抑えた状態で行うようにしましょう。そして、洗顔前には手を洗って清潔な状態で行う様に心がけましょう。 このように、洗顔やクレンジングを行う際には、顔への刺激を抑えるためにも、事前に髪などを抑えるように準備しておくことが必要。手も清潔な状態で洗顔が行えるように、準備しておきましょう。

 

もちろん、洗顔後に水分を拭き取るタオルなども、清潔なものを準備しておきましょう。

 

私的にはこの洗顔石鹸が肌にやさしくてよいと思います。
にきび ノンエー